自主企画アンケート結果

[1801] 低カロリーの清涼飲料水に関する調査


 

【概 要】

近年、清涼飲料水の売上の中で、お茶系飲料などが上位に並ぶようになりました。その理由の一つとして、健康ブームにおける「低カロリー」志向が影響していると思われます。そうした低カロリー飲料の消費について調査しました。

【調査方法】

インターネットコミュニティ「MyVoice」を利用したウェブ形式のアンケート調査

【調査項目】

1.清涼飲料選択時の「低カロリー」意識の有無
2.よく飲む飲料
3.ダイエット意識の有無
4.飲料の表示に対する意識
5.購入したい「コーラ」のタイプ

【調査時期】

2000年1月5日〜1月10日

【回答者数】

事前に登録されたメンバーの内、3,465名から回答を入手

【回答者属性】

性別区分
性別区分度数パーセント
男性171950%
女性174650%
合計3465100%
年齢階層
年齢階層度数パーセント
10代1284%
20代117034%
30代151844%
40代49914%
50代以上1504%
合計3465100%

【調査機関】

マイボイスコム株式会社

1.清涼飲料選択時の「低カロリー」意識の有無
(Q1.清涼飲料水を購入するとき、低カロリーの飲料を意識して選択していますか)
2.よく飲む飲料
(Q2.あなたが最もよく飲んでいる飲料は次のうちどれですか)
3.ダイエット意識の有無
(Q3.あなたは、生活習慣病の予防や美容などのために、ダイエットを心がけていますか)
4.飲料の表示に対する意識
(Q4.清涼飲料水を購入する際、最も意識している表示はなんでしょうか)
5.購入したい「コーラ」のタイプ
(Q5.コーラを購入するとしたら、次の内どの商品を購入すると思いますか)


続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから