自主企画アンケート結果

[17201]  チルドコーヒーの飲用(第5回)

チルドコーヒーの飲用者は7割弱、週1回以上飲用者は1割。直近1年間の飲用銘柄は「マウントレーニア」「ドトール」「スターバックス ディスカバリーズ」が上位
チルドコーヒー飲用場面は「気分転換したい時」「ちょっと一息つきたいとき」「おやつの時」など
チルドコーヒー購入時の重視点は「価格の手ごろさ」「ミルクとコーヒーのバランス」や、「コーヒーの味の強さ」「甘さ」などが上位
好きなタイプのチルドコーヒーは「カフェオレ・カフェラテの砂糖入り」が半数強で最多。以下「カプチーノ」「カフェオレ・カフェラテの無糖」などが続く
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2012年11月1日〜11月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 11,294名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 5,507 5,787 11,294 度数 135 1,051 2,674 3,556 3,878 11,294
49% 51% 100% 1% 9% 24% 32% 34% 100%
1. 市販のコーヒー飲料の飲用タイプ
〔以下に挙げる市販のコーヒー飲料のうち、あなたが飲んでいるものをお選びください(複数回答可)〕
 
  市販のコーヒー飲料の飲用タイプは「缶コーヒー」が55.1%、「チルドコーヒー」が42.5%です。 「缶コーヒー」は男性、特に30・40代で7割超と多くなっています。女性20代以上では「チルドコーヒー」が最も多くなっています。


2. チルドコーヒーの飲用頻度
〔あなたはチルドコーヒー(プラスチックの容器にストローをさして飲むコーヒー飲料)をどのくらいの頻度で飲んでいますか〕
 
  チルドコーヒーの飲用者は65.7%です。週1回以上飲用者は1割となっています。飲用者は、女性や30・40代で多くみられます。また、達人の珈琲主飲用者、あじわいファミマカフェ主飲用者などでは、飲用頻度が他の層より高い傾向がみられます。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 3.チルドコーヒーを飲む場面

    (チルドコーヒーを飲む方)あなたがチルドコーヒーを飲む場面として、あてはまるものをすべてお選びください(複数回答可)

  • 4.チルドコーヒー購入時の重視点

    (チルドコーヒーを飲む方)あなたがチルドコーヒーを購入する際に重視する点をすべてお選びください(複数回答可)

  • 5.好きなタイプのチルドコーヒー

    (チルドコーヒーを飲む方)あなたは、どのようなタイプのチルドコーヒーが好きですか(複数回答可)

  • 6.直近1年間に飲んだチルドコーヒーの銘柄

    (チルドコーヒーを飲む方)次に挙げるチルドコーヒーのブランドのうち、直近1年間で飲んだことがあるものをすべてお選びください(複数回答可)

  • 7.直近1年間に最もよく飲んだチルドコーヒーの銘柄

    (チルドコーヒーを飲む方)次に挙げるチルドコーヒーのブランドのうち、直近1年間であなたが最もよく飲んだものを1つだけお選びください

  • 8.回答者のコメントから

    チルドコーヒー非飲用理由(自由記述)

続きはこちらから
(MyELのページへ)



お問合せはお気軽に  モニター登録