自主企画アンケート結果

[1701] クリスマスビールとビールの消費に関する調査


 

【概 要】

クリスマス限定ビール「クリスマスウィーンビア」の認知と、普段のビール消費について調査しました。

【調査方法】

インターネットコミュニティ「MyVoice」を利用したウェブ形式のアンケート調査

【調査項目】

1.普段のビール消費
2.ビールの購入場所
3.「クリスマスウィーンビア」の認知
4.「クリスマスウィーンビア」の利用意向
5.「クリスマスウィーンビア」の購入時期

【調査時期】

1999年12月1日〜12月10日

【回答者数】

事前に登録されたメンバーの内、3,734名から回答を入手

【回答者属性】

性別区分
性別区分度数パーセント
男性182949%
女性190551%
合計3734100%
年齢階層
年齢階層度数パーセント
10代1574%
20代124233%
30代166045%
40代53114%
50代以上1444%
合計3734100%

【調査機関】

マイボイスコム株式会社

1.普段のビール消費
(Q1.あなたは普段、どれくらいの頻度でビールを飲んでいますか)
2.ビールの購入場所
(Q2.あなたは主にどこでビールを購入しますか)
3.「クリスマスウィーンビア」の認知
(Q3.クリスマス限定醸造「クリスマスウィーンビア」(キリンビール)をご存知ですか)
4.「クリスマスウィーンビア」の利用意向
(Q4.クリスマス限定醸造「クリスマスウィーンビア」を飲んでみたいと思いますか)
5.「クリスマスウィーンビア」の購入時期
(Q5.「クリスマスウィーンビア」はいつ頃購入したいと思いますか)


続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから