自主企画アンケート結果

[16704]  プレミアムビールの飲用(第4回)

自宅・自宅以外をあわせたプレミアムビール飲用者は5割強で、「月1日未満」飲用者が全体の2割強。直近1年間の自宅でのプレミアムビール飲用者は5割弱
直近1年間の自宅での飲用経験/今後の飲用意向とも、「ザ・プレミアム・モルツ」「ヱビスビール」の順で多い
自宅でプレミアムビールを飲みたいのは「ゆったりとした気分で飲みたい時」「贅沢な気分を味わいたい時」「ビールの味を味わいたい時」の順で多い
自宅でプレミアムビールを飲みたいと思わない人は、アルコール飲用者の3割弱。プレミアムビール非飲用者では、今後の飲用意向も低い
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2012月6月1日〜6月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 10,547名
性別 男性 女性 合計 年代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 5,251 5,296 10,547 度数 1,056 2,623 3,349 3,519 10,547
50% 50% 100% 10% 25% 32% 33% 100%
1. 自宅でのビール類飲用頻度
〔あなたは、ご自宅でどのくらいの頻度でビール類(ビール、発泡酒、第3のビールなど)を飲みますか※ノンアルコールビールは含みません〕
 
  自宅でビール類を飲む人は61.4%です。週1日以上飲用者は40.8%となっています。 男性や高年代層で、飲用者が多くなっています。 「ビール類は飲まない」は若年層ほど多い傾向で、特に女性若年層で多くみられます。


2. 直近1年間に自宅で飲んだプレミアムビール
〔あなたが、直近一年間にご自宅で飲んだプレミアムビールをすべてお知らせください(複数回答可)〕
 
  直近1年間に自宅でプレミアムビールを飲んだ人は45.1%です。男性や、高年代層で多くみられます。 「ザ・プレミアム・モルツ」が全体の32.7%、「ヱビスビール」が24.8%などとなっています。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 3.直近1年間に自宅で最もよく飲んだプレミアムビール

    (直近一年間に自宅でプレミアムビールを飲んだ方)あなたが直近一年間に、ご自宅で最もよく飲んだプレミアムビールをお知らせください

  • 4.直近1年間の、自宅でのプレミアムビールの飲用頻度

    (直近1年間に自宅でプレミアムビールを飲んだ方)あなたは普段、自宅で、プレミアムビールをどのくらいの頻度で飲んでいますか

  • 5.自宅でプレミアムビールを飲みたい気分

    (直近1年間にプレミアムビールを自宅で飲む方)あなたは、どのような気分の時に自宅でプレミアムビールを飲みますか(複数回答可)

  • 6.プレミアムビール飲用頻度

    (全員)では、自宅・自宅以外をあわせるとあなたは普段、どのくらいの頻度でプレミアムビール飲んでいますか

  • 7.プレミアムビール飲用頻度の変化

    (全員)あなたは1年前と比べてプレミアムビールを飲む頻度は増えましたか、減りましたか。自宅・自宅以外をあわせた頻度をお選びください

  • 8.自宅で最も飲みたいプレミアムビール

    (アルコールを飲む方)あなたが今後、自宅で最も飲みたいと思うプレミアムビールを1つお知らせください

  • 9.回答者のコメントから

    (飲用頻度が増えた/減った人)プレミアムビールの飲用頻度が増えた/減った理由(自由記述)

続きはこちらから
(MyELのページへ)



お問合せはお気軽に  モニター登録