自主企画アンケート結果

[16511]  プレゼント・キャンペーン(第3回)

直近1年間のプレゼント・キャンペーン応募者は6割強。「10回以上」が2割強。「パソコンのインターネットサイトから応募」が最も多く次いで「郵送」が多い
応募したプレゼント・キャンペーンの対象商品・サービスは「食料品」が1位、以下「飲料(お酒以外)」「お酒」「ウェブサイトの懸賞・キャンペーン」が続く。景品は「現金・金券、図書カードなど」「食料品」「お酒」「飲料(お酒以外)」など
応募したプレゼント・キャンペーンの応募条件は「条件はない」「対象商品についているシールやバーコードなどを集めて応募」に続き「クイズやアンケートに答える」が多い
応募したプレゼント・キャンペーンの関連情報入手先は「商品についていた案内」「プレゼント・キャンペーン、懸賞の情報サイト」「メールマガジン」「インターネット広告」「店頭の告知物」などが上位
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2012月4月1日〜4月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 11,709名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 5,183 6,526 11,709 度数 109 1,040 2,709 3,742 4,109 11,709
44% 56% 100% 1% 9% 23% 32% 35% 100%
1. 直近1年間のプレゼント・キャンペーンへの応募頻度
〔あなたは直近1年間で何回くらい、商品やサービスのプレゼント・キャンペーンに応募をしましたか※商品についているシールやバーコードによる応募、店頭で配布される用紙へ記入し投函しての応募、新聞・雑誌などの募集による応募、企業のサイトにアクセスしたりQRコードでアクセスしての応募、などについてお答えください(アンケートモニター会員の登録キャンペーン等は除きます)〕
 
  直近1年間にプレゼント・キャンペーンに応募した人は64.9%です。「10回以上」が23.3%みられます。 応募率は女性の方が多く、男性は40代以上、女性は30・40代で多くなっています。


2. 直近1年間に応募したプレゼント・キャンペーンの対象商品・サービス
〔(プレゼント・キャンペーンに応募した方)直近1年間に応募したのは、どのような商品・サービスを対象としたプレゼント・キャンペーンですか。(複数回答可)〕
 
  応募したプレゼント・キャンペーンの対象商品・サービスは「食料品」が53.3%で1位です。以下「飲料(お酒以外)」「お酒」「ウェブサイトの懸賞・キャンペーン」などが3〜4割で続きます。 「食料品」は女性が男性を大きく上回り、特に女性30代以上で多くなっています。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 3.直近1年間に応募したプレゼント・キャンペーンの景品・賞品

    (プレゼント・キャンペーンに応募した方)あなたが直近1年間に応募したプレゼント・キャンペーンの当選賞品・景品は、どのようなものですか。当選したらもらえるものをお聞かせください(複数回答可)

  • 4.直近1年間に応募したプレゼント・キャンペーンの応募方法

    (プレゼント・キャンペーンに応募した方)直近1年間に応募したプレゼント・キャンペーンは、どのような方法で応募しましたか(複数回答可)

  • 5.直近1年間に応募したプレゼント・キャンペーンの応募条件

    (プレゼント・キャンペーンに応募した方)直近1年間に応募したプレゼント・キャンペーンの応募条件は、どのようなものでしたか(複数回答可)

  • 6.直近1年間に応募したプレゼント・キャンペーンの応募時の行動

    (プレゼント・キャンペーンに応募した方)直近1年間で、プレゼント・キャンペーンの応募にあたって、次のような事はありましたか。あてはまるものをお選びください(複数回答可)

  • 7.直近1年間に応募したプレゼント・キャンペーンに関する情報入手先

    (プレゼント・キャンペーンに応募した方)直近1年間に応募したプレゼント・キャンペーンに関する情報は、どこから得ましたか(複数回答可)

  • 8.プレゼント・キャンペーンに応募したいと思う条件

    (全員)あなたが魅力を感じる賞品・景品が当たるプレゼント・キャンペーンがあった場合、どのような応募条件であれば、応募してみようと思いますか(複数回答可)

  • 9.回答者のコメントから

    プレゼント・キャンペーンに関するエピソード(自由記述)

続きはこちらから
(MyELのページへ)



お問合せはお気軽に  モニター登録