自主企画アンケート結果

[1601] ファストフードの利用に関する調査


 

【概 要】

食事だけでなく、ちょっとした休憩や待ち合わせに便利なファストフード。各チェーンが個性的なメニューの開発や様々なサービス提供などで、激しい競争を繰り広げています。このファストフードについて、利用状況やし好をたずねました。

【調査方法】

インターネットコミュニティ「MyVoice」を利用したウェブ形式のアンケート調査

【調査項目】

1.最近1ヶ月間のファストフード利用有無
2.ファストフードの利用頻度
3.最も好きなファストフード
4.最も好きなファストフードを選んだ理由
5.割引クーポン券の利用経験

【調査時期】

1999年11月1日〜11月10日

【回答者数】

事前に登録されたメンバーの内、3,755名から回答を入手

【回答者属性】

性別区分
性別区分度数パーセント
男性192151%
女性183449%
合計3755100%
年齢階層
年齢階層度数パーセント
10代1474%
20代127635%
30代163944%
40代55015%
50代以上1434%
合計3755100%

【調査機関】

マイボイスコム株式会社

1.最近1ヶ月間のファストフード利用有無
(Q1.最近1ヶ月の間にファストフードを利用しましたか)
2.ファストフードの利用頻度
(Q2.どのくらいの頻度でファストフードを利用していますか)
3.最も好きなファストフード
(Q3.あなたが最も好きなファストフードはどちらですか)
4.最も好きなファストフードを選んだ理由
(Q4.Q3のファストフードを選んだ理由は何ですか)
5.割引クーポン券の利用経験
(Q5.ファストフードのホームページで提供されているクーポン券を利用したことがありますか)


続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから