自主企画アンケート結果

[16001]  チルドコーヒーの飲用(第4回)

チルドコーヒーの飲用者は64.0%、週1回以上飲む人が1割
直近1年間の飲用銘柄は「マウントレーニア」「ドトール」「スターバックス ディスカバリーズ」が上位
チルドコーヒーを飲む場面で多いのは「気分転換したい時」「ちょっと一息つきたいとき」「おやつの時」「車を運転する時」など
チルドコーヒー購入時の重視点は「価格の手ごろさ」に続き、「ミルクとコーヒーのバランス」「コーヒーの味の強さ」「甘さ」などが続く
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2011月11月1日〜11月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 11,935名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 5,528 6,407 11,935 度数 163 1,219 3,344 3,878 3,331 11,935
46% 54% 100% 1% 10% 28% 33% 28% 100%
1. 最もよく飲むコーヒーのタイプ
〔以下に挙げるコーヒーのタイプの中で、あなたが普段最もよく飲んでいるものを1つだけお選びください〕
 
  最もよく飲むコーヒーのタイプは「缶コーヒー」が34.5%で最も多くなっています。「チルドコーヒー」は11.7%です。 チルドコーヒーを最もよく飲む人は、女性の方が多くみられます。


2. チルドコーヒー製造メーカーの認知
〔(全員)次の中で、あなたがご存知の、チルドコーヒー(プラスチックの容器にストローをさして飲むコーヒー飲料)を製造しているメーカーをすべてお選びください(複数回答可)〕
 
  チルドコーヒー製造メーカーの認知は「ドトールコーヒー」(59.8%)がトップ、「森永乳業」「UCC上島珈琲」「グリコ乳業」などが4割前後で続きます。 全般的に、女性、特に20〜30代での認知率が高い傾向です。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 3.チルドコーヒーの飲用頻度

    あなたはチルドコーヒー(プラスチックの容器にストローをさして飲むコーヒー飲料)をどのくらいの頻度で飲んでいますか

  • 4.チルドコーヒーを飲む場面

    (チルドコーヒーを飲む方)あなたがチルドコーヒーを飲む場面として、あてはまるものをすべてお選びください(複数回答可)

  • 5.チルドコーヒー購入時の重視点

    (チルドコーヒーを飲む方)あなたがチルドコーヒーを購入する際に重視する点をすべてお選びください(複数回答可)

  • 6.直近1年間に飲んだことがあるチルドコーヒーの銘柄

    (チルドコーヒーを飲む方)次に挙げるチルドコーヒーのブランドのうち、直近1年間で飲んだことがあるものをすべてお選びください(複数回答可)

  • 7.直近1年間に最もよく飲んだチルドコーヒーの銘柄

    (チルドコーヒーを飲む方)次に挙げるチルドコーヒーのブランドのうち、直近1年間であなたが最もよく飲んだものを1つだけお選びください

  • 8.直近1年間に最もよく飲むチルドコーヒーの継続飲用意向

    (直近1年間にチルドコーヒーを飲んだ方)あなたが最もよく飲んだチルドコーヒーについて、あなたは今後も継続して飲みたいと思いますか

  • 9.回答者のコメントから

    チルドコーヒーを最もよく飲む理由(自由記述)

続きはこちらから
(MyELのページへ)



お問合せはお気軽に  その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから