自主企画アンケート結果

[14917]  2010年ヒット番付

2010年を表す漢字で上位にあがったのは「忍」「苦」「忙」「耐」など、否定的意味合いのもの
2010年で最も印象に残った出来事は、「2010FIFAワールドカップ」「尖閣諸島沖での中国漁船衝突」がトップ2
2010年で最も印象に残った有名人は「小沢一郎」「市川海老蔵」「菅直人」
2010年で最もヒットしたと思う商品・サービスは、「食べるラー油」がトップ。「iPad」「スマートフォン・タブレット型端末」「地デジ対応薄型テレビ」「iPhone」なども上位。2011年にヒットすると思う商品・サービスは「スマートフォン」「3D関連」がトップ2
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2010月12月1日〜12月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 12,385名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 5,773 6,612 12,385 度数 141 1,429 3,798 3,901 3,116 12,385
47% 53% 100% 1% 12% 31% 31% 25% 100%
1. 2010年がよい1年だったか
〔2010年は、あなたにとってよい1年だったと思いますか〕
 
  2010年が「とてもよかった」(6.1%)、「まあよかった」(48.4%)をあわせ、よい1年だったという人は54.5%です。「全くよくなかった」が11.7%みられます。


2. 2010年を漢字一文字で表すと(自由記述)
〔2010年はあなたにとってどのような1年でしたか。「漢字一文字」で表現してください〕
 
  2010年を表す漢字で上位にあがったのは「忍」「苦」「忙」「耐」など、マイナスの意味合いを持つものです。 女性では3位に「楽」が入っているなど、男性に比べプラスの意味合いを持つ漢字が多い傾向です。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 3.回答者のコメントから

    〔2010年で最も印象に残った出来事(自由記述)〕

  • 4.回答者のコメントから

    〔2010年で最も印象に残った有名人(自由記述)〕

  • 5.回答者のコメントから

    〔2010年で最もヒットしたと思う商品・サービス(自由記述)〕

  • 6.回答者のコメントから

    〔2011年にヒットすると思う商品・サービス(自由記述)〕

続きはこちらから
(MyELのページへ)



お問合せはお気軽に  モニター登録