自主企画アンケート結果

[14805]  清涼飲料メーカーのイメージ

『信頼性・安心感がある』『品質・技術が優れている』のいずれでも、「伊藤園」「サントリー」「日本コカ・コーラ」が上位3位
『独自性がある』は、「ヤクルト」「カルピス」が「伊藤園」を上回る。
『革新的・先進的である』は、「日本コカ・コーラ」がトップ
『親近感がある』は、「日本コカ・コーラ」「カルピス」「伊藤園」が上位3位
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2010月11月1日〜11月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 11,833名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 5,408 6,425 11,833 度数 196 1,299 3,791 3,810 2,737 11,833
46% 54% 100% 2% 11% 32% 32% 23% 100%
1. 清涼飲料の飲用頻度
〔あなたは、清涼飲料をどのくらいの頻度で飲みますか〕
 
  清涼飲料水を「ほとんど毎日」飲む人が34.6%を占めます。週1回以上飲む人は76.2%です。


2. 清涼飲用メーカーの認知
〔次のうち、知っている・聞いたことがある企業をお聞かせください(複数回答可) 〕
 
  提示したいずれの企業も認知率が高く、8〜9割にのぼります。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 3.商品・サービスを利用したことがある企業
  • 〔次のうち、商品・サービスを利用したことがある企業をお聞かせください(複数回答可) 〕

  • 4.信頼性・安心感があると思う企業
  • 〔次のうち、あなたが「信頼性・安心感がある」と思う企業をお聞かせください(複数回答可) 〕

  • 5.品質・技術が優れていると思う企業
  • 〔次のうち、あなたが「品質・技術が優れている」と思う企業をお聞かせください(複数回答可) 〕

  • 6.独自性があると思う企業
  • 〔次のうち、あなたが「独自性がある」と思う企業をお聞かせください(複数回答可) 〕

  • 7.革新的・先進的と思う企業
  • 〔次のうち、あなたが「革新的・先進的である」と思う企業をお聞かせください(複数回答可) 〕

  • 8.親近感があると思う企業
  • 〔次のうち、あなたが「親近感がある」と思う企業をお聞かせください(複数回答可)〕

  • 9.回答者のコメントから
  • 〔清涼飲料メーカーに求めるイメージ(自由記述)〕

続きはこちらから
(MyELのページへ)



お問合せはお気軽に  モニター登録