自主企画アンケート結果

[14707]  住宅設備メーカーのブランドイメージ

認知率上位5社は「TOTO」「INAX」「トステム」「パロマ」「リンナイ」で、いずれも8〜9割と高い
信頼性・安心感があると思う企業は「TOTO」「INAX」が6割前後。それ以外もTOTO、INAXが上位2位
『品質・技術が優れている』『親近感がある』は、トップの「TOTO」が、2位の「INAX」を10ポイント以上上回る
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2010月10月1日〜10月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 11,946名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 5,714 6,232 11,946 度数 218 1,410 3,729 3,765 2,824 11,946
48% 52% 100% 2% 12% 31% 31% 24% 100%
1. 住宅設備購入・リフォーム経験
〔あなたは、住宅設備を購入・リフォームした経験がありますか。直近で実施した時期についてお聞かせください〕
 
  住宅設備購入・リフォーム経験者は36.4%です。3年以内の経験者が約15%となっています。


2. 住宅設備メーカー認知
〔次にあげる住宅設備メーカーのうち、知っている・聞いたことがある企業をお聞かせください(複数回答可)〕
 
  上位2位の「TOTO」「INAX」の認知率は各9割です。続く「トステム」「パロマ」「リンナイ」などの上位各社はいずれも8割を超えます。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 3. 利用したことのある住宅設備メーカー

    〔次にあげる住宅設備メーカーのうち、商品・サービスを購入したことがある企業をお聞かせください(複数回答可)〕

  • 4.「信頼性・安心感がある」住宅設備メーカー

    〔次にあげる住宅設備メーカーのうち、あなたが「信頼性・安心感がある」と思う企業をお聞かせください。(複数回答可) 〕

  • 5.「品質・技術が優れている」住宅設備メーカー

    〔次のうち、あなたが「品質・技術が優れている」と思う企業をお聞かせください。(複数回答可) 〕

  • 6.「独自性がある」住宅設備メーカー

    〔次のうち、あなたが「独自性がある」と思う企業をお聞かせください。(複数回答可) 〕

  • 7.「革新的・先進的である」住宅設備メーカー

    〔次のうち、あなたが「革新的・先進的である」と思う企業をお聞かせください。(複数回答可) 〕

  • 8.「親近感がある」住宅設備メーカー

    〔次のうち、あなたが「親近感がある」と思う企業をお聞かせください。(複数回答可) 〕

  • 9.回答者のコメントから

    〔住宅設備メーカーに期待すること(自由記述)〕

続きはこちらから
(MyELのページへ)



お問合せはお気軽に  モニター登録