自主企画アンケート結果

[14702]  マヨネーズに関する調査(第2回)

マヨネーズを「週2〜3回」が33.9%。週1回以上をあわせると7割強
「キユーピーマヨネーズ」「キユーピーハーフ」「ピュアセレクト マヨネーズ」が利用率の上位3位
マヨネーズ購入時重視点は「味」「価格」に次いで「カロリー」「メーカー」などが多い
今後「利用したいと思う」の比率が最も高いのは『ピュアセレクト サラリア』の主利用者
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2010月10月1日〜10月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 11,967名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 5,686 6,281 11,967 度数 195 1,448 3,757 3,734 2,833 11,967
48% 52% 100% 2% 12% 31% 31% 24% 100%
1. マヨネーズ好意度
〔あなたはマヨネーズが好きですか 〕
 
  「好き」(46.1%)、「やや好き」(40.0%)をあわせ、マヨネーズが好きな人は9割近くを占めます。


2. マヨネーズ認知銘柄
〔マヨネーズの商品ブランドについて、あなたがあなたが知っているものをお聞かせください(複数回答可) 〕
 
  「キユーピーマヨネーズ」(96.2%)が最も認知率が高く、「キユーピーハーフ」(82.0%)、「ピュアセレクト マヨネーズ」(64.5%)が続きます。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 3.マヨネーズ利用頻度

    〔マヨネーズをどのくらいの頻度で利用していますか 〕

  • 4.よく利用するマヨネーズ銘柄

    〔(マヨネーズを利用する方)あなたがよく利用するマヨネーズはどれですか (複数回答可) 〕

  • 5.最もよく利用するマヨネーズ銘柄

    〔(マヨネーズを利用する方)あなたが現在、最もよく利用するマヨネーズはどれですか 〕

  • 6.主利用マヨネーズの継続利用意向

    〔(マヨネーズを利用する方)最もよく利用するマヨネーズについて、あなたは今後も継続して利用したいと思いますか 〕

  • 7.マヨネーズ購入時の重視点

    〔(マヨネーズを利用する方)あなたがマヨネーズを購入するとき、どのような点を重視して選びますか(複数回答可) 〕

  • 8.マヨネーズ選定時の参考情報

    〔(マヨネーズを利用する方)あなたがマヨネーズを選ぶにあたり、参考にした情報源は何ですか(複数回答可) 〕

  • 9.回答者のコメントから

    〔最もよく利用するマヨネーズの利用理由(自由記述)〕

続きはこちらから
(MyELのページへ)



お問合せはお気軽に  モニター登録