| 週1回以上食べる人が半数弱。「週2〜3回」「週1回」「月2〜3回」が各2割前後 |
| 「日本ハム シャウエッセン」「伊藤ハム アルトバイエルン」が、認知率、利用率ともトップ2 |
| ウインナー購入時の重視点は「味」「価格」に続き、「食感」が多い |
| 「食べたいと思う」の比率が最も高いのは、『丸大食品 ピリ辛チョリソー』の主利用者。『日本ハム アンティエ』『伊藤ハム ロイヤルポールウインナー』の主利用者も比率が高い |
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【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2010月10月1日〜10月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 11,936名
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性別 |
男性 |
女性 |
合計 |
年代 |
10代 |
20代 |
30代 |
40代 |
50代 以上 |
合計 |
度数 |
5,573 |
6,363 |
11,936 |
度数 |
226 |
1,403 |
3,644 |
3,756 |
2,907 |
11,936 |
% |
47% |
53% |
100% |
% |
2% |
12% |
31% |
31% |
24% |
100% |
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1. |
ウィンナー認知銘柄
〔次にあげるウインナーのうち、あなたがご存知のものをお聞かせください(複数回答可)〕
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トップ2は「伊藤ハム アルトバイエルン」「日本ハム シャウエッセン」で、いずれも8割にのぼります。「日本ハム 森の薫り」「伊藤ハム ポークビッツ」「伊藤ハム あらびきグルメウインナー」は各5〜6割です。
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2. |
ウインナー飲食頻度
〔あなたは、ウインナーをどのくらいの頻度で食べますか〕
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週1回以上食べる人が半数弱です。「週2〜3回」「週1回」「月2〜3回」が各2割前後みられます。
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<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
- 3.ウインナーを食べる場面
〔(ウインナーを食べる方)あなたがウインナーを食べるのはどのような場面ですか(複数回答可) 〕
- 4.普段食べているウインナー銘柄
〔(ウインナーを食べる方)あなたが普段食べているウインナーをお聞かせください(複数回答可) 〕
- 5.最もよく食べているウインナー銘柄
〔(ウインナーを食べる方)あなたが最もよく食べるウインナーを1つお聞かせください 〕
- 6.主利用ウインナーの継続利用意向
〔(ウインナーを食べる方)最もよく食べるウインナーについて、あなたは今後も継続して食べたいと思いますか 〕
- 7.ウインナー購入時の重視点
〔(ウインナーを食べる方)あなたがウインナーを購入するとき、どのような点を重視して選びますか(複数回答可) 〕
- 8.回答者のコメントから
〔最もよく食べているウインナーを食べている理由(自由記述)〕
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