自主企画アンケート結果

[14612]  牛丼チェーンの店の利用(第2回)

牛丼チェーンをここ1年間に利用した人は6割。月1回以上利用者は24.3%
1年以内利用経験は「吉野家」が71.4%、「すき家」が66.2%、「松屋」が39.5%。今後の利用意向も同順位
最もよく利用する理由は「値段が手頃」の他、吉野家は「おいしい」「食べ慣れている」、すき家と松屋は「自宅から近い」、「メニューが豊富」が多い
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2010月9月1日〜9月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 13,848名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 6,390 7,458 13,848 度数 243 1,576 4,515 4,172 3,342 13,848
46% 54% 100% 2% 11% 33% 30% 24% 100%
1. 1年間の牛丼チェーン店利用頻度
〔あなたはこの1年間に、牛丼チェーン店をどのくらいの頻度で利用していますか〕
 
  牛丼チェーンをここ1年間に利用した人は6割です。月1回以上利用している人は24.3%です。


2. 直近1年間の牛丼チェーン非利用理由
〔(「この1年間は利用していない」「利用したことはない」方)あなたが牛丼チェーン店を利用していない理由として、あてはまるものをすべてお選びください(複数回答可) 〕
 
  「牛丼が好きではない」(18.3%)の他、「一人で利用しにくい」(17.2%)、「食べ慣れていない」(16.7%)、「自宅から遠い」(16.2%)、「外食をしない」(16.1%)などが、各2割弱みられます。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 3.利用したことがある牛丼チェーン

    〔(牛丼チェーン店を1年に1回以上利用する方)1年以内に利用したことがある牛丼チェーン店をすべてお選びください(複数回答可) 〕

  • 4.最もよく利用する牛丼チェーン

    〔(牛丼チェーン店を1年に1回以上利用する方)1年以内に最もよく利用している牛丼チェーン店を1つだけお選びください 〕

  • 5.最もよく利用する牛丼チェーンの利用理由

    〔(牛丼チェーン店を1年に1回以上利用する方)最もよく利用する牛丼チェーン店を利用している理由として、あてはまるものをすべてお選びください(複数回答可) 〕

  • 6.牛丼チェーン利用意向

    〔(全員)あなたは今後、牛丼チェーン店を利用したいと思いますか。最も利用したいと思うチェーン店を1つだけお選びください 〕

  • 7.回答者のコメントから

    〔自分が社長だとしたら作ってみたい牛丼チェーン店(自由記述)〕

続きはこちらから
(MyELのページへ)



お問合せはお気軽に  モニター登録