| 普段タブレット菓子を食べている人は5割程度。よく食べている商品は「フリスク ペパーミント」「フリスク スペアミント」「ミンティア ワイルド&クール」などが上位 |
| 「すっきりしたいとき」、「口臭が気になるとき」、「眠気を覚ましたいとき」に食べることが多い |
| 購入重視点のトップ3は「味」、「価格」」、「爽快感・刺激」 |
|
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2010月8月1日〜8月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 13,597名
|
性別 |
男性 |
女性 |
合計 |
年代 |
10代 |
20代 |
30代 |
40代 |
50代 以上 |
合計 |
度数 |
6,563 |
7,034 |
13,597 |
度数 |
207 |
1,457 |
4,405 |
4,403 |
3,125 |
13,597 |
% |
48% |
52% |
100% |
% |
2% |
11% |
32% |
32% |
23% |
100% |
|
1. |
普段食べているタブレット菓子
〔次のような機能性タブレット菓子(錠剤のような粒状のお菓子)で、あなたが普段食べているものをお選び下さい(複数回答可) 〕
|
|
|
|
|
普段タブレット菓子を食べている人は5割程度。よく食べている商品は、「フリスク ペパーミント」、「フリスク スペアミント」が上位2位となっています。
|
|
2. |
最もよく食べるタブレット菓子
〔タブレット菓子を食べる方)あなたがもっともよく食べる機能性タブレット菓子を1つお選び下さい 〕
|
|
|
|
|
最もよく食べるタブレット菓子では、トップは変わらず「フリスク ペパーミント」、次点は「ミンティア ワイルド&クール」です。
|
|
<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
- 3.タブレット菓子を食べる場面
〔(タブレット菓子を食べる方)あなたはどういったときにタブレット菓子を食べますか(複数回答可) 〕
- 4.タブレット菓子の購入頻度
〔(全員)あなたは、タブレット菓子をどのくらいの頻度で購入しますか 〕
- 5.タブレット菓子の1回あたりの購入個数
〔(タブレット菓子を買ったことがある方)あなたは1回あたり何個タブレット菓子を購入しますか 〕
- 6.タブレット菓子購入時の重視点
〔(タブレット菓子を買ったことがある方)あなたがタブレット菓子を購入する際に重視する点をお選び下さい(複数回答可) 〕
- 7.回答者のコメントから
〔タブレット菓子の機能・成分に対する要望(自由記述)〕
(MyELのページへ)