自主企画アンケート結果

[14314]  復刻版商品・ロングセラー商品

特定の商品やサービス、ブランドに対する愛着がある人は46.3%、そのうち幼少期・若年期の思い出や記憶、体験などが影響して、愛着を持っているものがある人は82.7%
幼少期・若年期の記憶や体験が影響して愛着を持っている商品・サービス等の業種・領域は「食品」「飲料」「アニメ・キャラクター」「玩具」「音楽(歌手)」などが上位
愛着を持つものに影響したものは「TV番組(TV報道以外)」「TVCM」などテレビ関連や、「親」「友人・知人などが上位
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2010月6月1日〜6月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 14314名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 6,384 7,593 13,977 度数 232 1,654 4,491 4,441 3,159 13,977
46% 54% 100% 2% 12% 32% 31% 23% 100%
1. 特定の商品・サービス、ブランドに対する愛着の有無
〔あなたは特定の商品やサービス、ブランドに対する愛着がありますか 〕
 
  「あると思う」が46.3%です。


2. 幼少期・若年期の記憶や体験が影響して愛着を持っている商品・サービス等の有無
〔(特定の商品・サービス、ブランドへの愛着があると思う方)その中で、幼少期・若年期の思い出や記憶、体験などが影響して、愛着を持っているものはありますか 〕
 
  特定の商品やサービス、ブランドに対する愛着がある人のうち、幼少期・若年期の思い出や記憶、体験などが影響して、愛着を持っているものがある人は82.7%です。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 3.幼少期・若年期の記憶や体験が影響して愛着を持っている商品・サービス等の業種・領域

    〔(幼少期・若年期の記憶や体験が影響して愛着を持っている商品・サービス等がある方)それらに当てはまると思う業種・領域を全てお答えください(複数回答可) 〕

  • 4.幼少期・若年期の記憶や体験が影響して愛着を持っている商品・サービス等の業種・領域で、最もあてはまるもの

    〔(幼少期・若年期の記憶や体験が影響して愛着を持っている商品・サービス等がある方)その中でも最も当てはまると思う業種・領域を1つだけお答えください〕

  • 5.幼少期・若年期の記憶や体験が影響して愛着を持っている商品・サービス等の、記憶・体験時期

    〔(幼少期・若年期の記憶や体験が影響して愛着を持っている商品・サービス等がある方)「幼少期・若年期の思い出や記憶」とはいつ頃のものですか。最も当てはまると思う業種・領域に関してお答えください〕

  • 6.幼少期・若年期の記憶や体験が影響して愛着を持っている商品・サービス等に影響したもの

    〔愛着を持つのに影響したと思うものをすべてお選びください。最も当てはまると思う業種・領域に関してお答えください(複数回答可)〕

  • 7.回答者のコメントから

    〔幼少期・若年期の記憶や体験が影響して愛着を持っている商品・サービス等の、記憶・体験時期(自由記述)〕

続きはこちらから
(MyELのページへ)



お問合せはお気軽に  モニター登録