自主企画アンケート結果

[14215]  2010 FIFAワールドカップ(第3回)

2010 FIFAワールドカップに関心がある人(「非常に関心がある」10.1%+「やや関心がある」24.8%)は34.9%
優勝チームの予測では「ブラジル」が18.9%でトップ。「日本」が優勝すると思う人は1.3%
ワールドカップから連想する企業の上位2位は「コカコーラ」、「キリンビール」
スポーツイベント・チームへの協賛企業に対するイメージは「文化・スポーツ・イベント活動に熱心」「活気がある」「安定している」「財務内容が優れている」「国際的」などが多い
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2010月5月1日〜5月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 13,051名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 6,004 7,047 13,051 度数 219 1,614 4,159 4,090 2,969 13,051
46% 54% 100% 2% 12% 32% 31% 23% 100%
1. 2010FIFAワールドカップへの関心度
〔あなたは、2010FIFAワールドカップにどの程度関心をお持ちですか 〕
 
  2010 FIFAワールドカップに関心がある人(「非常に関心がある」+「やや関心がある」)は34.9%です。


2. ワールドカップの試合観戦
〔あなたは2010FIFAワールドカップの試合をどのように観戦しますか(複数回答可) 〕
 
  「自宅でテレビ観戦」(53.5%)が最も多く、次いで「観戦しないと思う」も43.6%みられます。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 3.サッカー日本代表への関心度の変化

    〔あなたのサッカー日本代表への関心は、2006年「FIFAワールドカップドイツ大会」の時と比較してどのように変化しましたか〕

  • 4.2010FIFAワールドカップの優勝チームの予測

    〔2010FIFAワールドカップで優勝するのはどのチームだと思いますか〕

  • 5.2010FIFAワールドカップから連想する企業

    〔「2010FIFAワールドカップ」と聞いて思い浮かぶ企業はありますか(複数回答可)〕

  • 6.スポーツイベント・チームへの協賛企業に対するイメージ変化

    〔企業がスポーツイベントやスポーツチームへの協賛をすることで、あなたの、その企業に対するイメージは、どのように変化しますか〕

  • 7.スポーツイベント・チームへの協賛企業に対するイメージ

    〔あなたは、スポーツイベント、スポーツチームなどのスポンサー企業に対して、どのようなイメージをお持ちですか(複数回答可)〕

  • 8.回答者のコメントから

    〔サッカー日本代表への関心度の変化理由(自由記述)〕

続きはこちらから
(MyELのページへ)



お問合せはお気軽に  モニター登録