自主企画アンケート結果

[14106]  パーソナルローンイメージ(第7回)

パーソナルローンの利用経験率は17.3%
パーソナルローンの魅力点は「店舗やATMの場所が利用しやすい」(26.3%)、「知名度・実績があるので信頼できる」(24.6%)が上位2項目
パーソナルローンのCM好感度上位は、「アイフル」「アコム」「モビット」
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2010月4月1日〜4月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 13,684名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 6,295 7,389 13,684 度数 231 1,665 4,500 4,226 3,062 13,684
46% 54% 100% 2% 12% 33% 31% 22% 100%
1. パーソナルローン利用経験
〔あなたは、これまでに「パーソナルローン」(消費者金融や、クレジット会社のキャッシングや消費者金融会社と銀行の共同出資会社などのローン)を利用したことがありますか〕
 
  「現在利用している」(5.3%)、「以前、利用したことがあるが現在は利用していない」(12.0%)で、利用経験者は17.3%です。


2. 利用したことのあるパーソナルローン
〔(利用したことがある方)これまでに利用したことがあるパーソナルローンはどれですか〕
 
  「アコム」が25.2%で最も高く、「プロミス」(19.6%)、「アイフル」(18.9%)と続きます。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 3.利用している(利用していた)パーソナルローンの魅力点

    〔(利用したことがある方)あなたが主に利用している(利用していた)パーソナルローンについて、魅力に感じる点はありますか〕

  • 4.今後の利用意向

    〔(全員)今後、「パーソナルローン」を利用したいと思いますか〕

  • 5.パーソナルローンに対するイメージの変化

    〔ここ1〜2年の間で、あなたのパーソナルローンに対するイメージは変わりましたか〕

  • 6.好感を持っているCM

    〔最近2〜3ヶ月の間に、「パーソナルローン」のテレビCMをみたことがありますか。見たことがある方は、最も好感を持ったものをお選び下さい〕

  • 7.回答者のコメントから

    〔パーソナルローンに対するイメージが変化した(しなかった)理由(自由記述)〕

続きはこちらから
(MyELのページへ)



お問合せはお気軽に  モニター登録