自主企画アンケート結果

[13903]  コンビニエンスストアのホームページ(第2回)

コンビニHPの閲覧経験は58.9%、現在も閲覧している人は2割強
よく閲覧しているコンテンツは「キャンペーン・プレゼント情報」や「新商品・おすすめに関する情報」など
不満点は、「どこにどんな情報があるのかわかりにくい/見にくい」、「クーポンなどの特典がない/利用できない」、「お得な情報がない/少ない」などが上位
コンビニからのお得な情報のメール配信に対し、利用意向がある人は58.3%
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2010年2月1日〜2月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 13,625名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 6,268 7,357 13,625 度数 184 1,936 4,717 4,066 2,722 13,625
46% 54% 100% 1% 14% 35% 30% 20% 100%
1. コンビニエンスストアHPの閲覧経験・頻度
〔あなたはコンビニエンスストアのホームページを閲覧したことがありますか?〕
 
  過去を含め、コンビニのHPを閲覧したことがある人は58.9%。現在も閲覧している人は2割強です。


2. 閲覧経験のあるコンビニのHP
〔(コンビニのホームページを閲覧したことがある方)あなたが、ホームページを閲覧したことがあるコンビニエンスストアはどこですか?(複数回答可)〕
 
  「セブンイレブン」が68.0%でトップ、以下、「ローソン」が54.2%、「ファミリーマート」が45.9%です。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 3.よく閲覧している情報(コンテンツ)

    〔(コンビニのホームページを閲覧したことがある方)あなたが、よく閲覧している情報(コンテンツ)はどれですか?(複数回答可)〕

  • 4.コンビニHPの不満点

    〔(コンビニのホームページを閲覧したことがある方) コンビニのホームページをご覧になって、不満に思うことはどんなことですか(複数回答可)〕

  • 5.利用してみたい情報(コンテンツ)

    〔((全員)コンビニのホームページであなたが今後利用してみたい情報(コンテンツ)はどれですか(複数回答可)〕

  • 6.コンビニお得情報のメール配信サービス利用意向

    〔あなたは、自分のパソコンや携帯電話に、コンビニからのお得な情報がメール配信されるサービスを利用したいと思いますか?〕

  • 7.回答者のコメントから

    〔コンビニのホームページにアクセスしようと思うタイミングや目的(自由記述)〕

続きはこちらから
(MyELのページへ)



お問合せはお気軽に  モニター登録