| デジタルフォトフレームの所有率は6.2% |
| メーカーは「SONY」が26.6%を占めるが、「わからない」も3割。自購入でなく「プレゼントされた」人が3分の1以上 |
| 自分で購入した場合の選択重視点は「価格」がトップ、「画面の大きさ」が次位 |
| 今後の利用意向がある人は35.7% |
|
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2010年1月1日〜1月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 12,938名
|
性別 |
男性 |
女性 |
合計 |
年代 |
10代 |
20代 |
30代 |
40代 |
50代 以上 |
合計 |
度数 |
5,952 |
6,986 |
12,938 |
度数 |
189 |
1,610 |
4,420 |
4,032 |
2,687 |
12,938 |
% |
46% |
54% |
100% |
% |
2% |
12% |
34% |
31% |
21% |
100% |
|
1. |
デジタルフォトフレームの所有状況
〔あなたは「デジタルフォトフレーム」を持っていますか?〕
|
|
|
|
|
デジタルフォトフレームを現在所有している人は6.2%です。
|
|
2. |
所有しているデジタルフォトフレームのメーカー
〔(デジタルフォトフレームを持っている人)所有しているデジタルフォトフレームはどのメーカーのものですか? ※複数所有している場合は、最もよく利用しているものについてお知らせください〕
|
|
|
|
|
「SONY」が26.6%と圧倒的ですが、「メーカーはわからない」人も28.3%にのぼっています。
|
|
<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
- 3.デジタルフォトフレームの機能
〔(デジタルフォトフレームを持っている人)最もよく利用しているデジタルフォトフレームには、どのような機能がありますか?[複数回答]〕
- 4.デジタルフォトフレームの入手方法
〔(デジタルフォトフレームを持っている人)最もよく利用しているデジタルフォトフレームは、どのようにして入手しましたか〕
- 5.デジタルフォトフレームの購入価格
〔(自分で購入した人)最もよく利用しているデジタルフォトフレームの購入価格はいくらでしたか〕
- 6.購入時の重視点
〔(自分で購入した人)最もよく利用しているデジタルフォトフレームは、どのような点を重視して購入しましたか〕
- 7.今後の利用意向
〔(全員)あなたは今後デジタルフォトフレームを利用したいと思いますか。現在の所有の有無にかかわらず今後の意向をお答えください〕
- 8.回答者のコメントから
〔デジタルフォトフレームの活用方法(自由記述)〕
(MyELのページへ)