| 「流行しているものや皆が持っているものは買いたくなる」に『あてはまる』人は23.3% |
| 「服装や持ち物は、自分らしさが出るものを選ぶ」に『あてはまる』人は59.1% |
| 「ポイントが貯まることを意識して買い物」「より安く購入できるなら苦労を惜しまない」人は4割以上 |
| 店内のPOPを見て、「商品を実際に購入した」人は24.6%。POP効果での購入場所は、「スーパー」や「ドラッグストア」などが上位 |
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【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2009年12月1日〜12月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 14,415名
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性別 |
男性 |
女性 |
合計 |
年代 |
10代 |
20代 |
30代 |
40代 |
50代 以上 |
合計 |
度数 |
6,631 |
7,784 |
14,415 |
度数 |
217 |
2,051 |
4,688 |
4,291 |
3,168 |
14,415 |
% |
46% |
54% |
100% |
% |
1% |
14% |
33% |
30% |
22% |
100% |
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1. |
買い物についての考え方「流行しているものを買う方だ」
〔「流行しているものや皆が持っているものはついつい買いたくなる方だ」:あなたにあてはまりますか?〕
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『あてはまる』(「あてはまる」+「まああてはまる」)は23.3%、『あてはまらない』(「あまりあてはまらない」+「あてはまらない」)は50.2%となりました。
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2. |
買い物についての考え方「自分らしさが出るものを買う方だ」
〔「服装や持ち物は、自分らしさが出るものを選ぶ方だ」:あなたにあてはまりますか?〕
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『あてはまる』(「あてはまる」+「まああてはまる」)は59.1%、『あてはまらない』(「あまりあてはまらない」+「あてはまらない」)は15.2%です。
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<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
- 3.買い物のタイプ
〔あなたの買い物の仕方に近いものをお選びください〕
- 4.買い物スタイル
〔次の項目のうち、あなたの買い物スタイルにあてはまるものを全てお選びください[複数回答]〕
- 5.店内POPの注目度
〔買い物をする際に、店内の商品説明(POP広告)を読むことはありますか〕
- 6.店内POPによる商品への意識・行動
〔店内の商品説明(POP広告)によって、以下のようなことがあったことがありますか[複数回答]〕
- 7.POP効果で商品を購入した店の種類
〔(商品を実際に購入した人)POPを読んで実際に商品を購入したのはどのようなお店ですか[複数回答]〕
- 8.回答者のコメントから
〔買い物をする店の使い分け(自由記述)〕