自主企画アンケート結果

[13601]  チルドコーヒーの飲用(第2回)

チルドカップ飲料の飲用経験率は88.2%、最もよく飲まれているのは「チルドコーヒー」
チルドコーヒーの飲用頻度は週に1本以上が2割程度、よく飲むシーンは「ドライブしている時」
購入重視点は「価格の手ごろさ」がトップ、次いで「ミルクとコーヒーのバランス」
最もよく飲まれているものでは「マウントレーニア」、今後飲みたいものでは「スターバックス ディスカバリーズ」がそれぞれトップ
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2009年11月1日~11月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 13,999名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 6,440 7,559 13,999 度数 173 1,775 4,704 4,295 3,052 13,999
46% 54% 100% 1% 13% 33% 31% 22% 100%
1. 飲用経験のあるチルドカップ飲料
〔あなたはどのようなチルドカップ飲料を飲んだことがありますか? ※「チルドカップ飲料」とは、プラスチックの容器にストローをさして飲む飲料のことです [複数回答]〕
 
  チルドカップ飲料の飲用経験がある人は88.2%。「コーヒー飲料」が80.1%で最も高く、「ヨーグルト・乳酸菌飲料」(41.3%)が続いています。


2. チルドコーヒーの飲用頻度
〔(「コーヒー飲料」を飲む人)「チルドコーヒー」をどれくらいの頻度で飲んでいますか?〕
 
  週に1本以上飲んでいる人が、チルドコーヒー飲用者中2割程度です。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 3.チルドコーヒーの飲用シーン

    〔(「チルドコーヒー」を飲む人)「チルドコーヒー」をどのような時に飲みますか?[複数回答]〕

  • 4.チルドコーヒー購入時の重視点

    〔(「チルドコーヒー」を飲む人)「チルドコーヒー」を購入する際に重視する点をすべてお選びください(複数回答可)〕

  • 5.チルドコーヒーのブランド認知

    〔あなたがご存知の「チルドコーヒー」のブランドをすべてお選びください(複数回答可)〕

  • 6.最もよく飲むチルドコーヒーブランド

    〔(「チルドコーヒー」を飲む人)あなたが1番よく飲む「チルドコーヒー」のブランドをお選びください〕

  • 7.今後購入したいチルドコーヒーブランド

    〔あなたが今後最も購入したい「チルドコーヒー」のブランドをお選びください〕

  • 8.回答者のコメントから

    〔チルドコーヒーへの不満、今後の期待(自由記述)〕

続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから