| チルドカップ飲料の飲用経験率は88.2%、最もよく飲まれているのは「チルドコーヒー」 |
| チルドコーヒーの飲用頻度は週に1本以上が2割程度、よく飲むシーンは「ドライブしている時」 |
| 購入重視点は「価格の手ごろさ」がトップ、次いで「ミルクとコーヒーのバランス」 |
| 最もよく飲まれているものでは「マウントレーニア」、今後飲みたいものでは「スターバックス ディスカバリーズ」がそれぞれトップ |
|
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2009年11月1日〜11月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 13,999名
|
性別 |
男性 |
女性 |
合計 |
年代 |
10代 |
20代 |
30代 |
40代 |
50代 以上 |
合計 |
度数 |
6,440 |
7,559 |
13,999 |
度数 |
173 |
1,775 |
4,704 |
4,295 |
3,052 |
13,999 |
% |
46% |
54% |
100% |
% |
1% |
13% |
33% |
31% |
22% |
100% |
|
1. |
飲用経験のあるチルドカップ飲料
〔あなたはどのようなチルドカップ飲料を飲んだことがありますか? ※「チルドカップ飲料」とは、プラスチックの容器にストローをさして飲む飲料のことです [複数回答]〕
|
|
|
|
|
チルドカップ飲料の飲用経験がある人は88.2%。「コーヒー飲料」が80.1%で最も高く、「ヨーグルト・乳酸菌飲料」(41.3%)が続いています。
|
|
2. |
チルドコーヒーの飲用頻度
〔(「コーヒー飲料」を飲む人)「チルドコーヒー」をどれくらいの頻度で飲んでいますか?〕
|
|
|
|
|
週に1本以上飲んでいる人が、チルドコーヒー飲用者中2割程度です。
|
|
<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
- 3.チルドコーヒーの飲用シーン
〔(「チルドコーヒー」を飲む人)「チルドコーヒー」をどのような時に飲みますか?[複数回答]〕
- 4.チルドコーヒー購入時の重視点
〔(「チルドコーヒー」を飲む人)「チルドコーヒー」を購入する際に重視する点をすべてお選びください(複数回答可)〕
- 5.チルドコーヒーのブランド認知
〔あなたがご存知の「チルドコーヒー」のブランドをすべてお選びください(複数回答可)〕
- 6.最もよく飲むチルドコーヒーブランド
〔(「チルドコーヒー」を飲む人)あなたが1番よく飲む「チルドコーヒー」のブランドをお選びください〕
- 7.今後購入したいチルドコーヒーブランド
〔あなたが今後最も購入したい「チルドコーヒー」のブランドをお選びください〕
- 8.回答者のコメントから
〔チルドコーヒーへの不満、今後の期待(自由記述)〕