自主企画アンケート結果

[13601]  チルドコーヒーの飲用(第2回)

チルドカップ飲料の飲用経験率は88.2%、最もよく飲まれているのは「チルドコーヒー」
チルドコーヒーの飲用頻度は週に1本以上が2割程度、よく飲むシーンは「ドライブしている時」
購入重視点は「価格の手ごろさ」がトップ、次いで「ミルクとコーヒーのバランス」
最もよく飲まれているものでは「マウントレーニア」、今後飲みたいものでは「スターバックス ディスカバリーズ」がそれぞれトップ
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2009年11月1日〜11月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 13,999名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 6,440 7,559 13,999 度数 173 1,775 4,704 4,295 3,052 13,999
46% 54% 100% 1% 13% 33% 31% 22% 100%
1. 飲用経験のあるチルドカップ飲料
〔あなたはどのようなチルドカップ飲料を飲んだことがありますか? ※「チルドカップ飲料」とは、プラスチックの容器にストローをさして飲む飲料のことです [複数回答]〕
 
  チルドカップ飲料の飲用経験がある人は88.2%。「コーヒー飲料」が80.1%で最も高く、「ヨーグルト・乳酸菌飲料」(41.3%)が続いています。


2. チルドコーヒーの飲用頻度
〔(「コーヒー飲料」を飲む人)「チルドコーヒー」をどれくらいの頻度で飲んでいますか?〕
 
  週に1本以上飲んでいる人が、チルドコーヒー飲用者中2割程度です。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 3.チルドコーヒーの飲用シーン

    〔(「チルドコーヒー」を飲む人)「チルドコーヒー」をどのような時に飲みますか?[複数回答]〕

  • 4.チルドコーヒー購入時の重視点

    〔(「チルドコーヒー」を飲む人)「チルドコーヒー」を購入する際に重視する点をすべてお選びください(複数回答可)〕

  • 5.チルドコーヒーのブランド認知

    〔あなたがご存知の「チルドコーヒー」のブランドをすべてお選びください(複数回答可)〕

  • 6.最もよく飲むチルドコーヒーブランド

    〔(「チルドコーヒー」を飲む人)あなたが1番よく飲む「チルドコーヒー」のブランドをお選びください〕

  • 7.今後購入したいチルドコーヒーブランド

    〔あなたが今後最も購入したい「チルドコーヒー」のブランドをお選びください〕

  • 8.回答者のコメントから

    〔チルドコーヒーへの不満、今後の期待(自由記述)〕

続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから