自主企画アンケート結果

[13512]  家電量販店のホームページ

家電量販店ホームページを現在見ている人は41.4%、過去の経験をあわせた閲覧率は73.9%
利用している情報・サービスは、「商品情報」、「インターネットショッピング」、「Webチラシ」、「店舗情報」が上位
家電量販店オンラインショップでの商品購入経験者は3割
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2009年10月1日〜10月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 13,495名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 6,208 7,287 13,495 度数 220 1,816 4,354 4,231 2,874 13,495
46% 54% 100% 2% 14% 32% 31% 21% 100%
1. 家電量販店ホームページの閲覧経験
〔あなたは、家電量販店のホームページを見たことがありますか?〕
 
  「よく見る」、「ときどき見る」を合わせ、現在見ている人は41.4%です。


2. 見たことがある家電量販店ホームページ
〔(家電量販店のホームページを見たことがある人)あなたが見たことがある家電量販店のホームページはどれですか?[複数回答]〕
 
  「ヤマダ電機」が56.2%と半数を超えトップ、以下、「ヨドバシカメラ」、「ビックカメラ」が4割で続きます。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 3. 家電量販店のホームページで利用する情報・サービス

    〔(家電量販店のホームページを見たことがある人)家電量販店のホームページで、あなたがよく利用する情報やサービスをお聞かせください [複数回答]〕

  • 4. 家電量販店ホームページの閲覧目的

    〔(家電量販店のホームページを見たことがある人)家電量販店のホームページをどのような目的で使いますか?[複数回答]〕

  • 5. 家電量販店オンラインショップの閲覧経験

    〔あなたは、家電量販店のショッピングサイト(オンラインショップ)を見たことがありますか?[複数回答]〕

  • 6. 家電量販店オンラインショップでの商品購入経験

    〔あなたは、家電量販店のショッピングサイト(オンラインショップ)で商品を購入したことがありますか?〕

  • 7. 回答者のコメントから

    〔家電量販店ホームページに対する不満(自由記述)〕

続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから