自主企画アンケート結果

[13401]  ビールのテレビCM(第3回)

普段よく飲むビールの銘柄は「アサヒ スーパードライ」がトップ、「キリン 一番搾り生ビール」「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」が続く
最も好きなテレビCMの上位3位は、「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」「アサヒ スーパードライ」「キリン 一番搾り生ビール」
テレビCMを見て、実際にビールを飲みたくなった人は67.6%
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2009年9月1日〜9月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 13,930名
性別 男性 女性 合計 年代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 6,408 7,522 13,930 度数 1,937 4,765 4,269 2,959 13,930
46% 54% 100% 14% 34% 31% 21% 100%
1. 最もよく飲むビール
〔あなたが普段最もよく飲むビールはどれですか? ※発泡酒、第3のビールは除きます〕
 
  普段ビールを飲む人は63.8%です。最もよく飲むものは「アサヒ スーパードライ」が22.9%でトップ、「キリン 一番搾り生ビール」(11.0%)、「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」(6.4%)が続きます。


2. 3ヶ月以内に見たことがあるビールのテレビCM
〔あなたが最近3ヶ月以内に見たことがあるビールのテレビCMはどれですか? ※発泡酒・第3のビールは除きます [複数回答]〕
 
  上位3位は「アサヒ スーパードライ」(40.3%)、「キリン 一番搾り生ビール」(37.6%)、「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」(37.2%)です。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 3. 最も好きなビールのテレビCM

    〔(ビールのテレビCMを見たことがある人)あなたが最も好きなCMはどれですか〕

  • 4. 最も好きなテレビCMで印象に残ったこと

    〔(好きなCMがある人)好きなCMの中で、最も印象に残ったものをお選びください〕

  • 5. ビールの飲用喚起度

    〔(好きなCMがある人)好きなCMを見て、実際にそのビールを飲みたくなりましたか 〕

  • 6. 回答者のコメントから

    〔CMを見て、ビールが飲みたくなった理由/飲みたくならなかった理由(自由記述)〕

続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから