自主企画アンケート結果

[11805]  大手スーパーのブランドイメージ(第8回)

最もよく利用する大手スーパーは「ジャスコ」がトップで、「イトーヨーカドー」が続く
大手スーパー利用時の重視点は、「価格が手頃」「取り扱い商品のジャンルが幅広い」「アクセスがよい」「大型駐車場がある」
『品揃えが充実』『価格が魅力的』『信頼性』の評価では、いずれも「ジャスコ」がトップ
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】  2008年5月1日〜5月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 14,241名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 6,551 7,690 14,241 度数 263 2,097 5,355 4,132 2,394 14,241
46% 54% 100% 2% 15% 37% 29% 17% 100%
1. 最もよく利用する大手スーパー
〔あなたが最もよく利用する大手スーパーはどこですか?〕
 
  「ジャスコ」(33.3%)が最も多く、「イトーヨーカドー」(21.4%)、「ダイエー」(12.8%)が続きます。


2. 大手スーパーへのアクセス方法
〔(大手スーパーを利用したことがある人)スーパーへは主にどのような手段で行きますか?〕
 
  「車」(58.5%)が最も多く、「自転車・バイク」(19.2%)、「徒歩」(15.3%)が続きます。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 3. 大手スーパーの利用頻度

    〔(大手スーパーを利用したことがある人)スーパーで週に何回くらい買い物をしますか?〕

  • 4. 大手スーパー利用時の重視点

    〔大手スーパーを利用する際に重視する点をお答えください [複数回答、3つまで]〕

  • 5. 最も「品揃えが充実している」と思う大手スーパー

    〔最も品揃えが充実していると思う大手スーパーはどこですか?〕

  • 6. 「価格に関して最も魅力的だ」と思う大手スーパー

    〔価格に関して最も魅力的だと思う大手スーパーはどこですか?〕

  • 7. 「最も信頼できる」と思う大手スーパー

    〔最も信頼できると思う大手スーパーはどこですか?〕

  • 8. 回答者のコメントから

    〔大手スーパーに対する不満点、改善してほしい点(自由記述)〕

続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから