自主企画アンケート結果

[11507]  コンビニエンスストアのホームページ

コンビニのホームページ閲覧経験率は58.0%。閲覧経験のあるコンビニは「セブンイレブン」がトップ
閲覧しているコンテンツは「キャンペーン・プレゼント情報」「新商品・おすすめ商品」が上位
不満点は、「どこにどんな情報があるのかわかりにくい」「クーポンなどの特典がない」など
利用したいコンテンツは、「キャンペーン・プレゼント情報」「新商品・おすすめ商品」など
お得情報のメール配信サービスの利用意向は55.2%
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2008年2月1日〜2月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 15,276名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 7,027 8,249 15,276 度数 233 2,413 5,783 4,302 2,545 15,276
46% 54% 100% 2% 16% 38% 28% 16% 100%
1. コンビニのホームページ閲覧状況
〔あなたは、コンビニエンスストアのホームページをご覧になったことがありますか?〕
 
  コンビニのホームページ閲覧率は、「過去に閲覧したことがある」まで含めると、58.0%でした。「定期的に閲覧している」は3.0%、「時々閲覧している」は17.1%です。


2. 閲覧経験のあるコンビニ
〔(コンビニのホームページを閲覧したことがある人)あなたが、ホームページを閲覧なさったことがあるコンビニエンスストアはどこですか?[複数回答]〕
 
  ホームページを閲覧したことのあるコンビニは「セブンイレブン」(68.0%)、「ローソン」(53.9%)、「ファミリーマート」(45.6%)の順になっています。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 3. 閲覧しているコンテンツ(情報)

    〔(コンビニのホームページを閲覧したことがある人)あなたが、よくご覧になる情報(コンテンツ)はどれですか?[複数回答]〕

  • 4. コンビニのホームページに対する不満点

    〔(コンビニのホームページを閲覧したことがある人)コンビニのホームページをご覧になって、不満に思われることはどんなことですか?[複数回答]〕

  • 5. 今後、利用したいコンテンツ(情報)

    〔コンビニのホームページであなたが今後利用してみたいとお考えの情報(コンテンツ)はどれですか?[複数回答]〕

  • 6. コンビニからのお得情報のメール配信サービスの利用意向

    〔あなたは、自分のパソコンや携帯電話に、コンビニからのお得な情報がメール配信されるサービスを利用したいと思いますか?〕

  • 7. 回答者のコメントから

    〔コンビニのホームページにほしい情報(コンテンツ)(自由記述)〕

続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから