自主企画アンケート結果

[1101] ドリンク剤の利用に関する調査


 

【概 要】

規制緩和により、99年4月からコンビニやキオスクなどでも購入可能になったドリンク剤について、規制緩和の消費者意識に対する影響や、消費の実態を分析する目的で実施しました。

【調査方法】

インターネットコミュニティ「MyVoice」を利用したウェブ形式のアンケート調査

【調査項目】

1.ドリンク剤の利用経験
2.ドリンク剤の利用頻度
3.ドリンク剤購入時の重視点
4.ドリンク剤の購入先希望
5.コンビニエンスストアなどでの購入機会の拡大

【調査時期】

1999年6月1日〜6月7日

【回答者数】

事前に登録されたメンバーの内、3,028名から回答を入手

【回答者属性】

性別区分
性別区分度数パーセント
男性156152%
女性146748%
合計3028100%
年齢階層
年齢階層度数パーセント
10代913%
20代107535%
30代135345%
40代38713%
50代以上1224%
合計3028100%

【調査機関】

マイボイスコム株式会社

1.ドリンク剤の利用経験
(Q1.貴方はドリンク剤を飲んだことがありますか)
2.ドリンク剤の利用頻度
(Q2.貴方はどれくらいの頻度でドリンク剤を飲みますか)
3.ドリンク剤購入時の重視点
(Q3.ドリンク剤を購入する時、何を重視しますか)
4.ドリンク剤の購入先希望
(Q4.貴方はドリンク剤をどこで買いたいと思いますか)
5.コンビニエンスストアなどでの購入機会の拡大
(Q5.コンビニなどで購入可能になったことで、今後ドリンク剤を利用する機会が増えると思いますか)


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