[0901]
コンビニのオリジナルパンに関する調査
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||
【概 要】
コンビニ各社では、それぞれ個性的なオリジナルパンの開発に力を入れています。生活者のコンビニパンに対する認識の実態を調査しました。
【調査方法】
インターネットコミュニティ「MyVoice」を利用したウェブ形式のアンケート調査
【調査項目】
1.コンビニでのパンの購入実態
【調査時期】
1999年3月31日〜4月6日
【回答者数】
事前に登録されたメンバーの内、3,003名から回答を入手
【回答者属性】
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||
【調査機関】
マイボイスコム株式会社
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||
1.コンビニでのパンの購入実態 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
(Q1.最近の1週間に、コンビニで「袋入りの菓子パン」を買いましたか) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
2.コンビニオリジナルパンの認知度 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
(Q2.コンビニ各社が、オリジナルのパンを販売していることを知っていますか) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
3.コンビニにおけるパン購入時の重視点 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
(Q3.コンビニでパンを購入する時、何をもっとも重視しますか) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
4.各コンビニオリジナルパンの知名度 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
(Q4.コンビニのオリジナルパンで、よく知っているブランドを選んでください) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
5.オリジナルパンの好感度 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||
(Q5.オリジナルパンが「一番美味しい」と思うコンビニはどこですか) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||