自主企画アンケート結果

[0501] セルフサービスコーヒーショップの利用について


 

【概 要】

チェーン展開している「セルフサービスコーヒーショップ」が近年、激しい競争を繰り広げています。セルフサービスコーヒーショップに対する消費者のニーズを調査しました。

【調査方法】

インターネットコミュニティ「MyVoice」を利用したウェブ形式のアンケート調査

【調査項目】

1.セルフサービス・コーヒーショップの利用経験
2.セルフサービス・コーヒーショップの利用頻度
3.セルフサービス・コーヒーショップの選択基準
4.最も好きなセルフサービス・コーヒーショップ
5.コーヒー以外で良く飲むソフトドリンク

【調査時期】

1998年10月20日〜10月26日

【回答者数】

事前に登録されたメンバーの内、2,865名から回答を入手

【回答者属性】

性別区分
性別区分度数パーセント
男性160456%
女性123844%
合計2842100%
年齢階層
年齢階層度数パーセント
10代632%
20代104237%
30代126045%
40代36713%
50代以上803%
不明261%
合計2812100%

【調査機関】

マイボイスコム株式会社

1.セルフサービス・コーヒーショップの利用経験
(Q1.貴方はチェーン展開しているセルフサービス・コーヒーショップを利用したことがありますか)
2.セルフサービス・コーヒーショップの利用頻度
(Q2.セルフサービス・コーヒーショップを、どの位の頻度で利用されていますか)
3.セルフサービス・コーヒーショップの選択基準
(Q3.セルフサービス・コーヒーショップを選ぶ際、どの様な点を最も重視しますか)
4.最も好きなセルフサービス・コーヒーショップ
(Q4.貴方が最も好きなセルフサービス・コーヒーショップはどこですか)
5.コーヒー以外で良く飲むソフトドリンク
(Q5.コーヒー以外で、日常、よく飲まれているソフトドリンクをお教えください)


続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから