自主企画アンケート結果

 
[0201] リターナルビンの利用に関する調査


 

【概 要】

アサヒビールが積極的に導入しているリターナル(返却)ビン「スタイニーボトル」について、その利用や意識を調査しました。

【調査方法】

インターネットコミュニティ「MyVoice」を利用したウェブ形式のアンケート調査

【調査項目】

1.アサヒビール「リターナルビン」の好感度
2.リターナルビンの購買経験
3.リターナルビンと環境意識
4.リターナルビンの選択
5.リターナル容器の利用希望

【調査時期】

1998年7月21日〜8月5日

【回答者数】

事前に登録されたメンバーの内、2,260名から回答を入手

【回答者属性】

性別区分
性別区分 度数 パーセント
男性 1300 58%
女性 960 42%
合計 2260 100%
年齢階層
年齢階層 度数 パーセント
10代 44 2%
20代 878 39%
30代 996 44%
40代 282 13%
50代以上 44 2%
合計 2260 100%

【調査機関】

マイボイスコム株式会社

1.アサヒビール「リターナルビン」の好感度
(Q1.アサヒビールの「リターナルビン」の取り組みに好感を持っていますか)
2.リターナルビンの購買経験
(Q2.リターナルビンのスーパードライを、ご自分で買ったことがありますか)
3.リターナルビンと環境意識
(Q3.リターナルビンは環境にやさしい(良い)商品だと思いますか)
4.リターナルビンの選択
(Q4.返却が面倒でも、意識してリターナルビンの方を選択しますか)
5.リターナル容器の利用希望
(Q5.食品メーカーは、もっとリターナルな容器を採用すべきだと思いますか)


続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから