[0201] リターナルビンの利用に関する調査
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||
【概 要】
アサヒビールが積極的に導入しているリターナル(返却)ビン「スタイニーボトル」について、その利用や意識を調査しました。 【調査方法】 インターネットコミュニティ「MyVoice」を利用したウェブ形式のアンケート調査 【調査項目】 1.アサヒビール「リターナルビン」の好感度 【調査時期】 1998年7月21日〜8月5日 【回答者数】 事前に登録されたメンバーの内、2,260名から回答を入手 【回答者属性】
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||
1.アサヒビール「リターナルビン」の好感度
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||
(Q1.アサヒビールの「リターナルビン」の取り組みに好感を持っていますか)
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||
2.リターナルビンの購買経験
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||
(Q2.リターナルビンのスーパードライを、ご自分で買ったことがありますか)
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||
3.リターナルビンと環境意識
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||
(Q3.リターナルビンは環境にやさしい(良い)商品だと思いますか)
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||
4.リターナルビンの選択
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||
(Q4.返却が面倒でも、意識してリターナルビンの方を選択しますか)
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||
5.リターナル容器の利用希望
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||
(Q5.食品メーカーは、もっとリターナルな容器を採用すべきだと思いますか)
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||
|