人が中心のリサーチ会社
当社は、伊藤忠系シンクタンクのCRC総合研究所(現 伊藤忠テクノソリューションズ)で1998年4月に創業し、1999年7月に社内ベンチャーとして設立しました。インターネット調査の黎明期から、専門リサーチャーが品質重視のリサーチを提供しています。
データを取り扱う業務ですが、お客様のご依頼に機械的に対応するのではなく、「お客様のためによく考えて、技術面でしっかりサポートすること」を大切に、調査することを心がけています。
提供サービス
インターネット調査を中心とした受託調査や、テキストマイニング・サービス、アンケートデータベースを活用したデータ提供サービスを展開しています。
調査
- インターネット調査
- オフライン調査
テキストマイニング
TextVoice
(テキストボイス)
データ提供
アンケートデータベース
MyEL(ミエル)
マイボイスコムの特徴
- 特徴1:専門のリサーチャーが柔軟に対応します
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お客様にご満足いただけるリサーチを提供するため、当社では担当リサーチャー(メインとサブの2名体制が中心)が調査票の設計から報告納品まで一貫して対応します。専門のリサーチャーによる課題に応じた柔軟な対応で、お客様をしっかりサポートします。
- 特徴2:データの品質管理を徹底し、確かなデータを提供します
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当社が活用しているモニター「マイボイスパネル」は約106万人です。自社で構築している「詳細パネル」には約30項目の属性があり、回収データの品質管理を徹底するため、登録情報で約20%を事前に削除し、短時間回収や多頻度回答の防止にも努めています。
そして、契約数より10%多く回収し、データクリーニングも徹底しています。回収率(詳細パネル)は年代で異なりますが、1年以内の回答経験者からの抽出で、2日間で約35%、4日間で約40%となります。
- 特徴3:高品質な調査をリーズナブルな価格で提供します
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品質重視のリサーチをリーズナブルな価格で提供します。
お見積だけでもお気軽にお問合せください。
- 特徴4:豊富なメニューで幅広いリサーチニーズに対応が可能です
- インターネット調査とオフライン調査の一般的な調査手法に加えて、独自の調査手法や分析手法の開発も行っており、お客様の幅広いリサーチニーズにお応えします。
- 特徴5:日本最大級のアンケートデータベースを活用した提案が可能です
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1998年から毎月、大規模なアンケート調査を自主企画で実施しています。調査テーマは食品、日用品、流通、通信、金融、季節催事等、多岐にわたり、1万人規模の調査データを約3,000件以上、蓄積しています。
これらの調査データは、アンケートデータベース「MyEL(ミエル)」で提供しており、この調査データを活用した提案や調査設計を行うことも可能です。