自主企画アンケート結果

[9808]  ビールのテレビCM(第1回)

視聴経験のあるテレビCM上位3位は「アサヒ スーパードライ」、「サッポロ ヱビスビール」、「キリン 一番搾り」
もっとも印象に残るテレビCMは「キリン 秋味」、「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」、「アサヒ スーパードライ」
CMを見て『飲んでみたい』のは「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」、「キリン 秋味」
CM視聴後、購入したのは「アサヒ スーパードライ」がトップで、「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」が続く
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2006年9月1日〜9月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 12,604名
性別 男性 女性 合計 年代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 5,796 6,808 12,604 度数 2,657 5,039 3,202 1,706 12,604
46% 54% 100% 21% 40% 25% 14% 100%
1. ビールのテレビCM視聴経験
〔あなたが最近3ヶ月以内に見たことがあるビールのテレビCMはどれですか?(発泡酒・第3のビールは除きます)[複数回答]〕
 
  3ヶ月以内に視聴経験のあるテレビCMでは、「アサヒ スーパードライ」(48.3%)がもっとも多く、「サッポロ ヱビスビール」(41.5%)、「キリン 一番搾り」(41.0%)、「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」(39.9%)が続きます。


2. もっとも印象に残るビールのテレビCM
〔(いずれかのビールのCMを見たことがある人)Q1で選択した中で、最も印象に残るテレビCMはどれですか?〕
 
  「キリン 秋味」(15.1%)、「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」(14.4%)、「アサヒ スーパードライ」(12.1%)が上位3位にあげられています。


3. テレビCMを見て「飲んでみたい」と思ったビール
〔テレビCMを見て、「飲んでみたい」と思ったビールはどれですか?[複数回答]〕
 
  トップは「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」(19.3%)で、次位以下は「キリン 秋味」(17.1%)、「サッポロ ヱビスビール」(14.7%)、「アサヒ プライムタイム」(14.4%)です。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4. テレビCMを見て、実際に購入したビール
  • 5. 普段もっとも飲むビール
  • 6. 印象に残ったビールのテレビCM (自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから