自主企画アンケート結果

[9808]  ビールのテレビCM(第1回)

視聴経験のあるテレビCM上位3位は「アサヒ スーパードライ」、「サッポロ ヱビスビール」、「キリン 一番搾り」
もっとも印象に残るテレビCMは「キリン 秋味」、「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」、「アサヒ スーパードライ」
CMを見て『飲んでみたい』のは「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」、「キリン 秋味」
CM視聴後、購入したのは「アサヒ スーパードライ」がトップで、「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」が続く
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2006年9月1日~9月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 12,604名
性別 男性 女性 合計 年代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 5,796 6,808 12,604 度数 2,657 5,039 3,202 1,706 12,604
46% 54% 100% 21% 40% 25% 14% 100%
1. ビールのテレビCM視聴経験
〔あなたが最近3ヶ月以内に見たことがあるビールのテレビCMはどれですか?(発泡酒・第3のビールは除きます)[複数回答]〕
 
  3ヶ月以内に視聴経験のあるテレビCMでは、「アサヒ スーパードライ」(48.3%)がもっとも多く、「サッポロ ヱビスビール」(41.5%)、「キリン 一番搾り」(41.0%)、「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」(39.9%)が続きます。


2. もっとも印象に残るビールのテレビCM
〔(いずれかのビールのCMを見たことがある人)Q1で選択した中で、最も印象に残るテレビCMはどれですか?〕
 
  「キリン 秋味」(15.1%)、「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」(14.4%)、「アサヒ スーパードライ」(12.1%)が上位3位にあげられています。


3. テレビCMを見て「飲んでみたい」と思ったビール
〔テレビCMを見て、「飲んでみたい」と思ったビールはどれですか?[複数回答]〕
 
  トップは「サントリー ザ・プレミアム・モルツ」(19.3%)で、次位以下は「キリン 秋味」(17.1%)、「サッポロ ヱビスビール」(14.7%)、「アサヒ プライムタイム」(14.4%)です。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4. テレビCMを見て、実際に購入したビール
  • 5. 普段もっとも飲むビール
  • 6. 印象に残ったビールのテレビCM (自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから