自主企画アンケート結果

[7105]  FOMAの利用

現在利用は「NTTドコモ」がトップ。携帯電話購入時の重視点は「通話料金」
FOMAの機能で、知っているのは「iアプリ」、魅力を感じるのは「FOMAパケット定額制」
FOMAの所有意向は27%
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2004年6月1日〜6月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 18,890名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 8,265 10,625 18,890 度数 1,041 4,724 6,922 4,126 2,077 18,890
44% 56% 100% 5% 25% 37% 22% 11% 100%
1. 利用している携帯電話
〔現在、あなたが主にお使いの携帯電話は次のうちどれですか?〕
 
  「NTTドコモ」が42%でトップ、「vodafone」(21%)、「au」(20%)がほぼ同率で続いています。


2. 購入時の重視点
〔あなたが携帯電話の購入を検討する際に、重視するポイントは何ですか?[複数回答]〕
 
  「通話料金」が64%で最も高く、次いで「デザイン」(50%)、「端末価格」(49%)、「使いやすさ」(48%)も約5割の人が重視すると回答しています。


3. 機能・サービスの認知
〔FOMAの機能やサービスについてご存知のものをお選び下さい [複数回答]〕
 
  「iアプリ」(78%)、「テレビ電話」(71%)、「FOMAパケット定額制」(67%)が上位3位となっています。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.魅力を感じる機能・サービス
  • 5.FOMAの所有意向
  • 6.FOMAのイメージ(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから