自主企画アンケート結果

[6201]  ファーストフードのイメージ(第3回)

ファーストフードの利用頻度は「月に1〜2回」が43%と最も多く、若年層ほど利用頻度は高い
おいしいと思うファーストフードは「モスバーガー」。利用してみたいでもトップ
安い・はやいファーストフードは「マクドナルド」「吉野家」
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2003年9月1日〜9月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 13,323名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 5,472 7,851 13,323 度数 521 3,263 5,434 2,885 1,220 13,323
41% 59% 100% 4% 25% 41% 21% 9% 100%
1. ファーストフードの利用頻度
〔Q1:あなたは、ふだんハンバーガーや牛丼などのファーストフードをどれくらいの頻度で利用していますか?〕
  「月に1〜2回」(43%)が最も多く、若年層ほど利用頻度が高くなっています。


2. おいしいと思うファーストフード
〔Q2:あなたが「おいしい」と思うファーストフードはどこですか?[複数回答]〕
 
  「モスバーガー」(70%)が、2位「ケンタッキーフライドチキン」(50%)を大きく引き離してトップです。


3. 安いと思うファーストフード
〔Q3:あなたが「安い」と思うファーストフードはどこですか?[複数回答]〕
 
  「マクドナルド」(64%)、「吉野家」(57%)の2つに安いイメージが集中しています。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.商品が出てくるのがはやいと思うファーストフード
  • 5.一番利用したいと思うファーストフード
  • 6.ファーストフードを利用する時(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから