自主企画アンケート結果

[5306]  ネット家電

ネット家電について「内容まで知っている」人は20%、「名前だけ知っている」人が40%
女性に比べ男性の方がネット家電に対する関心が高い
約半数がネット家電の今後に期待
ネット家電のイメージでは「松下電器」「シャープ」「ソニー」が先行
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2002年12月1日〜12月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 10,345名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 4,315 6,030 10,345 度数 425 2,681 4,216 2,110 913 10,345
42% 58% 100% 4% 26% 41% 20% 9% 100%
1. 「ネット家電」の認知
(Q1:あなたは、「ネット家電」とはどのようなものか知っていますか?)
 
  最も多いのは「名前だけは知っている」人(40%)です。「内容まで知っている」人は男性では32%ですが、女性は12%にとどまっています。


2. 「ネット家電」への関心
(Q2:「ネット家電」に関心がありますか?)
 
  ネット家電に関心がある人は54%と過半数を超えています。


3. 「ネット家電」に対する期待
(Q3:「ネット家電」にによって生活が便利・快適になることに対して、どの程度期待していますか?)
 
  「やや期待している」層が40%で最も多く、ネット家電に期待している層は全体の約半数です。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.利用したいと思う「ネット家電」
  • 5.「ネット家電」についてのメーカーイメージ
  • 6.あったらいいと思う「ネット家電」(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから