自主企画アンケート結果

[5208]  損害保険会社のサイト

損保会社のサイトの閲覧経験は半数
見たことがあるサイト、充実度の高いサイトはともに「アメリカンホームダイレクト」「ソニー損保」
「情報収集はネット、最終決定は販売員と相談したい」が31%、「全てインターネット利用したい」が26%
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2002年11月1日〜11月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 9,561名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 4,105 5,456 9,561 度数 473 2,314 3,913 2,012 849 9,561
43% 57% 100% 5% 24% 41% 21% 9% 100%
1. 損保会社のサイトの閲覧経験
(Q1:損害保険会社のサイトを見たことがありますか?)
 
  損保会社のサイトを見たことがある人は49%で、約半数に達しています。


2. 見たことのある損保会社のサイト
(Q2:(見たことがある方へ)どの損害保険会社のサイトを見たことがありますか?[複数回答])
 
  「アメリカンホームダイレクト」(55%)、「ソニー損保」(53%)が上位2位を占めています。


3. 最も充実していると思う損保会社のサイト
(Q3:最も充実していると思うのはどの会社のサイトですか?)
 
  「アメリカンホームダイレクト」(14%)がトップで、「ソニー損保」(10%)が続いています。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 4.損保会社のサイトで利用したい情報やサービス
  • 5.損保加入時のインターネット利用
  • 6.サイトで充実させてほしい情報やサービス(自由記述)
続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから