自主企画アンケート結果

[3101]NTTドコモの「iモード」について(第3回)


 

【概 要】
NTTドコモの「iモード」が急速に普及しています。新端末「Javaiモード」が発売され、さらにコンテンツやサービスが充実してきました。このようなiモードについて調査しました。

【調査方法】

インターネットコミュニティ「MyVoice」を利用したウェブ形式のアンケート調査

【調査項目】

1.iモードの利用状況
2.iモードの利用意向
3.iモードでよく利用するサービス
4.Javaを利用したiモードサービスの新機能「iアプリ」の利用意向
5.携帯電話に配信されるメールマガジンの利用意向

【調査時期】

2001年2月1日〜2月7日

【回答者数】

事前に登録されたメンバーの内、8,114名から回答を入手

【回答者属性】

性別区分
性別区分 度数 パーセント
男性 3445 43%
女性 4669 57%
合計 8114 100%
年齢階層
年齢階層 度数 パーセント
10代 281 3%
20代 2482 31%
30代 3496 43%
40代 1383 17%
50代以上 472 6%
合計 8114 100%

【調査機関】

マイボイスコム株式会社

1.iモードの利用状況
(Q1.あなたは現在「iモード」を使っていますか)
2.iモードの利用意向
(Q2.今後、「iモード」を利用したいと思いますか)
3.iモードでよく利用する(したい)サービス
(Q3.「iモード」で、よく使っているサービスを教えて下さい(使っていない方は、使いたいサービス)(複数回答))
4.Javaを利用したiモードサービスの新機能「iアプリ」の利用意向
(Q4.Javaにより、高度なゲームやチャット、株価のリアルタイム情報提供などが可能になります。今後、Javaを利用したiモードサービスの新機能「iアプリ」を利用したいと思いますか)
5.携帯電話に配信されるメールマガジンの利用意向
(Q5.あなたは、携帯電話に配信されるメールマガジンを利用したいと思いますか)


続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから