自主企画アンケート結果

[2901]大手コンビニエンスストアの利用について


 

【概 要】

身近で便利なコンビニですが、 皆様は大手コンビニ各社にどのようなイメージをお持ちでしょうか。コンビニ各社のイメージなどについて調査しました。

【調査方法】

インターネットコミュニティ「MyVoice」を利用したウェブ形式のアンケート調査

【調査項目】

1.コンビニの利用頻度
2.商品が充実しているイメージのコンビニ
3.革新的なイメージのコンビニ
4.接客が良いイメージのコンビニ
5.コンビニの利用意向

【調査時期】

2000年12月1日〜12月7日

【回答者数】

事前に登録されたメンバーの内、7,340名から回答を入手

【回答者属性】

性別区分
性別区分 度数 パーセント
男性 3032 41%
女性 4308 59%
合計 7340 100%
年齢階層
年齢階層 度数 パーセント
10代 282 4%
20代 2297 31%
30代 3171 43%
40代 1199 17%
50代以上 391 5%
合計 7340 100%

【調査機関】

マイボイスコム株式会社

1.コンビニの利用頻度
(Q1.あなたはコンビニをどのくらいの頻度で利用していますか
2.商品が充実しているイメージのコンビニ
(Q2.商品が最も充実していると思うコンビニはどこですか)
3.革新的なイメージのコンビニ
(Q3.常に新しい技術やサービスを取り入れるなど、革新的だと思うコンビニはどこですか)
4.接客が良いイメージのコンビニ
(Q4.店員の接客や身だしなみがよいと思うコンビニはどこですか)
5.コンビニの利用意向
(Q5.身近な生活圏に以下のコンビニがすべてあったら、あなたはどの店を利用しますか)


続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから