自主企画アンケート結果

[15704]  マーガリン(第2回)

マーガリン利用者は8割弱。週1回以上利用者が4割強
マーガリンを「トーストや食パンに塗るとき」に使う人は9割。その他「ホットケーキに塗るとき」「サンドイッチを作るとき」が3〜4割
主利用マーガリンは「ネオソフト」「コーンソフト」など。今後利用したいのは「小岩井マーガリン」(11.4%)、「ネオソフト」「帝国ホテルマーガリン」
マーガリン選定時の重視点は「価格」「味」の他、「カロリー」「食べ慣れている」「容量」などが上位
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2011月8月1日〜8月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 12,490名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 5,613 6,877 12,490 度数 231 1,400 3,483 3,900 3,476 12,490
45% 55% 100% 2% 11% 28% 31% 28% 100%
1. マーガリン嗜好度
〔あなたは、マーガリンが好きですか〕
 
  マーガリンが好きな人(「好き」「どちらかといえば好き」の合計)は72.8%です。 女性の若年層ほど好きな人が多い傾向です。


2. マーガリン利用頻度
〔あなたはマーガリンをどれくらいの頻度で利用していますか〕
 
  マーガリン利用者は78.7%です。「週に1〜2日程度」が21.1%みられ、週1回以上利用者が4割強となっています。 女性や、近畿居住者で利用頻度が高い傾向です。20代の利用頻度が他の年代より低くなっています。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 3.マーガリンを使う場面

    〔(マーガリンを利用している方)あなたは、どのようなときに、マーガリンを使いますか(複数回答可)〕

  • 4.主に利用しているマーガリン

    〔(マーガリンを利用している方)あなたがご家庭で利用しているマーガリンはどれですか。主に利用しているものを1つお選びください〕

  • 5.マーガリン購入時の銘柄指定

    〔(マーガリンを利用している方)マーガリンを購入するとき、銘柄はだいたい同じものを買いますか。最も近いものを選んでください〕

  • 6.マーガリン選定時の重視点

    〔(マーガリンを利用している方)あなたがマーガリンを選ぶとき、何を重視して選びますか(複数回答可)〕

  • 7.利用したいマーガリンの銘柄

    〔(全員)あなたがマーガリンを使うとしたらどれを使ってみたいですか。現在利用している方は継続利用も含めてお考えください〕

  • 8.回答者のコメントから

    〔主利用マーガリンの利用理由(自由記述)〕

続きはこちらから
(MyELのページへ)



お問合せはお気軽に  その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから