自主企画アンケート結果

[14808]  アウトレットモールの利用(第2回)

アウトレットモール利用経験者は68.5%、直近1年間のアウトレットモール利用者は41.4%。今後の利用意向は55.7%
アウトレトモール利用経験の上位2位は「御殿場プレミアム・アウトレット」、「軽井沢プリンスショッピングプラザ」
主利用アウトレットモールの利用理由は「アクセスがよい」の他、「価格が手頃」「品揃えが豊富」「買いたいブランドのショップがある」などが多い
この1年間でアウトレットモールの利用が以前に比べて「増えた」が12.2%、「減った」が16.0%で、減った人の方がやや多い
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2010月11月1日〜11月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 11,876名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 5,435 6,441 11,876 度数 172 1,402 3,683 3,832 2,787 11,876
46% 54% 100% 2% 12% 31% 32% 23% 100%
1. 直近1年間のアウトレットモール利用頻度
〔あなたは最近1年間に日本国内のアウトレットモールを利用しましたか。利用した方は回数も教えてください※単独のアウトレットショップやネット上のショッピングサイトは含みません〕
 
  アウトレットモール利用経験者は68.5%、直近1年間のアウトレットモール利用者は41.4%です。 女性20・30代では、直近1年間のアウトレットモール利用者が約半数を占め、他の層を上回ります。


2. 利用したことがあるアウトレットモール
〔(国内のアウトレットモールを利用したことがある方)これまでに利用したことがあるのは、次のうちどのアウトレットモールですか(複数回答可) 〕
 
  「御殿場プレミアム・アウトレット」(22.8%)、「軽井沢プリンスショッピングプラザ」(16.9%)が上位2位です。 関東は「御殿場プレミアム・アウトレット」、近畿は「りんくうプレミアム・アウトレット」など、地域によって上位の施設は異なります。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 3.最もよく利用するアウトレットモール
  • 〔(最近1年間に国内のアウトレットモールを利用した方)最もよく利用するのはどのアウトレットモールですか

  • 4.最もよく利用するアウトレットモールの利用理由
  • 〔(最近1年間に国内のアウトレットモールを利用した方)最もよく利用するアウトレットモールについて、利用する理由をお聞かせください(複数回答可) 〕

  • 5.アウトレットモールで購入する商品
  • 〔(国内のアウトレットモールを利用したことがある方)アウトレットモールでは主にどのような商品を購入しますか(複数回答可) 〕

  • 6.アウトレットモールでの1回あたりの平均購入金額
  • 〔(国内のアウトレットモールを利用したことがある方)アウトレットモールで商品を購入する金額は、1回あたりの総額で平均してどのくらいですか 〕

  • 7.1年間でのアウトレットモール利用頻度の増減
  • 〔(最近1年間に国内のアウトレットモールを利用した方)この1年間でのアウトレットモールの利用は以前に比べて増えましたか、それとも減りましたか 〕

  • 8.アウトレットモール利用意向
  • 〔(全員)あなたは、今後、アウトレットモールを利用したいと思いますか 〕

  • 9.回答者のコメントから
  • 〔アウトレットモール利用頻度が増えた/減った理由(自由記述)〕

続きはこちらから
(MyELのページへ)



お問合せはお気軽に  モニター登録