自主企画アンケート結果

[14701]  ウインナーに関する調査

週1回以上食べる人が半数弱。「週2〜3回」「週1回」「月2〜3回」が各2割前後
「日本ハム シャウエッセン」「伊藤ハム アルトバイエルン」が、認知率、利用率ともトップ2
ウインナー購入時の重視点は「味」「価格」に続き、「食感」が多い
「食べたいと思う」の比率が最も高いのは、『丸大食品 ピリ辛チョリソー』の主利用者。『日本ハム アンティエ』『伊藤ハム ロイヤルポールウインナー』の主利用者も比率が高い
【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター
【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)
【調査時期】 2010月10月1日〜10月5日
【調査機関】 マイボイスコム株式会社
【回答者数】 11,936名
性別 男性 女性 合計 年代 10代 20代 30代 40代 50代
以上
合計
度数 5,573 6,363 11,936 度数 226 1,403 3,644 3,756 2,907 11,936
47% 53% 100% 2% 12% 31% 31% 24% 100%
1. ウィンナー認知銘柄
〔次にあげるウインナーのうち、あなたがご存知のものをお聞かせください(複数回答可)〕
 
  トップ2は「伊藤ハム アルトバイエルン」「日本ハム シャウエッセン」で、いずれも8割にのぼります。「日本ハム 森の薫り」「伊藤ハム ポークビッツ」「伊藤ハム あらびきグルメウインナー」は各5〜6割です。


2. ウインナー飲食頻度
〔あなたは、ウインナーをどのくらいの頻度で食べますか〕
 
  週1回以上食べる人が半数弱です。「週2〜3回」「週1回」「月2〜3回」が各2割前後みられます。


<上記以外に以下の設問があります。自由記述の項目もございます。>
 

  • 3.ウインナーを食べる場面

    〔(ウインナーを食べる方)あなたがウインナーを食べるのはどのような場面ですか(複数回答可) 〕

  • 4.普段食べているウインナー銘柄

    〔(ウインナーを食べる方)あなたが普段食べているウインナーをお聞かせください(複数回答可) 〕

  • 5.最もよく食べているウインナー銘柄

    〔(ウインナーを食べる方)あなたが最もよく食べるウインナーを1つお聞かせください 〕

  • 6.主利用ウインナーの継続利用意向

    〔(ウインナーを食べる方)最もよく食べるウインナーについて、あなたは今後も継続して食べたいと思いますか 〕

  • 7.ウインナー購入時の重視点

    〔(ウインナーを食べる方)あなたがウインナーを購入するとき、どのような点を重視して選びますか(複数回答可) 〕

  • 8.回答者のコメントから

    〔最もよく食べているウインナーを食べている理由(自由記述)〕

続きはこちらから
(MyELのページへ)



お問合せはお気軽に  モニター登録