自主企画アンケート結果

[1001] 発泡酒の消費拡大に関する調査


 

【概 要】

消費が拡大している「発泡酒」について、消費の実態や、ビールと比較した場合の認識などを調査しました。

【調査方法】

インターネットコミュニティ「MyVoice」を利用したウェブ形式のアンケート調査

【調査項目】

1.ビールと発泡酒の嗜好比較
2.発泡酒購買経験
3.ビールと発泡酒の味覚比較
4.発泡酒の消費拡大理由
5.好きな発泡酒

【調査時期】

1999年5月6日〜5月12日

【回答者数】

事前に登録されたメンバーの内、2,960名から回答を入手

【回答者属性】

性別区分
性別区分度数パーセント
男性159554%
女性136546%
合計2960100%
年齢階層
年齢階層度数パーセント
10代803%
20代102335%
30代131144%
40代41614%
50代以上1304%
合計2960100%

【調査機関】

マイボイスコム株式会社

1.ビールと発泡酒の嗜好比較
(Q1.貴方はビールと発泡酒のどちらが好きですか)
2.発泡酒購買経験
(Q2.貴方はご自身で「発泡酒」を買ったことがありますか)
3.ビールと発泡酒の味覚比較
(Q3.「発泡酒」の方が「ビール」より美味しいと思いますか)
4.発泡酒の消費拡大理由
(Q4.最近「発泡酒」の消費が増えているのはなぜだと思いますか)
5.好きな発泡酒
(Q5.貴方が好きな「発泡酒」はどれですか)


続きはこちらから

お問合せはお気軽に その他のアンケート結果は  請求資料はこちらから